網戸とサーキュレーター(扇風機)が汚過ぎるので最強洗剤を使って無双します。

こんにちは、急に涼しくなりましたね。めたくZhangです。

今日は、ウタマロとオキシクリーンを使って、なかなか掃除する機会の無い網戸とサーキュレーターを綺麗にしました。今回は、その掃除方法や、ビフォーアフターなどをご紹介します。どちらの洗剤も使うのは初めてだったのですが、本当に使い勝手が良いし最強の洗剤だなと思いました。

【※注意!この先、汚い画像があります。】

まずは網戸、網戸にはマイクロファイバータオルとウタマロを使いました。

1.タオル2枚を水で絞り、ウタマロを数プッシュ吹きかけます。

f:id:metaku_chan:20230924194428j:image

2.2枚で挟むようにしながら、網戸を拭きます。

f:id:metaku_chan:20230924194605j:image

一拭きでこんなになりました。今までこれを通した空気を吸っていたなんて、信じたくありません😇

3.タオルを洗い、もう一度網戸を拭きます。

f:id:metaku_chan:20230924194719j:image

タオルを洗った水が真っ黒になりました。

これでおしまいです。一度網戸を外してしまい丸洗いするという方法もありますが、こっちの方がお手軽で簡単ですよね。網戸を定期的に掃除しない方でも、ウタマロは中性でいろいろなものに使えるので、ぜひ試してみてください♪

次はサーキュレーターです。サーキュレーターには、お湯とオキシクリーンを使います。扇風機も同じ方法で綺麗にできます。

f:id:metaku_chan:20230924200448j:image

↑ビフォー🥺

f:id:metaku_chan:20230924200721j:image

1.扇風機を分解し、台座部分を拭きます。

2.お湯の温度を50度に設定し洗面台に溜め、台座以外の部品を浸します。

f:id:metaku_chan:20230924200734j:image

3.そこにオキシクリーンを蓋一杯ほど入れ、15分置きます。

4.お湯を流し、オキシクリーンが部品から完全に取れるように洗います。(このとき、部品が流されないように注意してください。)

5.柔軟剤を溶かした水でタオルを絞り、部品を拭きます。(この行程は飛ばしてもいいですが、柔軟剤水で拭くことによって静電気の発生を防ぐことができ、埃が付きにくくなります。)

f:id:metaku_chan:20230924201237j:image

6.放置して乾かします。

f:id:metaku_chan:20230924201255j:image

顔にしか見えない。

f:id:metaku_chan:20230924201319j:image

乾かしてる間におはぎを食べます。

f:id:metaku_chan:20230924202052j:image

↑アフター🥹✨

おしまいです。このオキシクリーンを使った方法は、ウェットシートなどで拭くよりも細かい部分まで綺麗にできます。

今回は、ウタマロとオキシクリーンを使った掃除方法をご紹介しました。網戸と扇風機は夏の必需品ですので、出来るうちに綺麗にしてしまいたいですよね。来年の夏も綺麗な空気、吸いましょう。

Amazonのオキシクリーン商品ページに飛びます。

https://amzn.to/3LzMII4

↓ウタマロ

https://amzn.to/3LyQZeW

いつもより遅い時間での投稿でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!