【写真】📷お散歩中に見つけた花💐

こんにちは、最近お散歩が日課になりつつあるめたくZhangです🚶三

妹と出かけた今日は、道中にあった綺麗な花などを撮影して来ました💐📷カメラレンズはcarl zeissです✨

f:id:metaku_chan:20230922144154j:image

この花は色鮮やかで大きな花弁が特徴的なガザニア花言葉は「あなたを誇りに思う」「身近な愛」「笑顔で答える」です。暑さに強く、日光が当たるところだと育ちが良いそうです。

f:id:metaku_chan:20230922163015j:image

綺麗な青色のアサガオ。私は、アサガオの手触りが好きです。柔らかくて薄くて手に吸い付くような感触がたまりません。

f:id:metaku_chan:20230922163207j:image

む〜ぎわらの〜帽子のき〜みは〜♪…ボリューム感が可愛いマリーゴルド。実はこの写真、めたくZhang家の軒先で撮りました。マリーゴールドは育てやすいのでお家の花壇でよく見ますよね。

f:id:metaku_chan:20230922163532j:image

ハイビスカスに似ているこの花は、ムクゲと言います。一日で散ってしまう「一日花」。そういえば、周りにたくさん花びらが落ちていた気がします。

f:id:metaku_chan:20230922163804j:image

小さなヒマワリですね🌻可愛らしいですが、この一輪以外はみんな萎れていました😞

f:id:metaku_chan:20230922163920j:image

桜でんぶみたいなこの花はサルスベリです。…桜でんぶに似てますよね?私だけ?

f:id:metaku_chan:20230922164030j:image

やっぱりバラは美しいですね。そしてこの写真のバラは小さくて可愛い♡

f:id:metaku_chan:20230922164231j:image

ラベンダーだと思ったらアメジストセージという花でした。

アメジストセージの花は先端に小さな花をたくさんつけて、穂のように見える特徴があります。たくさんのお花が寄り添っている様子は、まるで家族のよう。そのことから、「家族愛」、「家庭的」という花言葉がつけられました。

花言葉にもちゃんと由来があるんですね😳

f:id:metaku_chan:20230922164537j:image

真っ赤で小さな花が密集しているこの花は、ペンタスといいます。

ペンタスの名前はギリシア語で「5」を意味する「ペンテ」に由来し、五芒星のような花型にちなみます。

なんか、かっけぇ。。(厨二)

f:id:metaku_chan:20230922164835j:image

こちら、モンシロチョウです。ちょうど停まっていたので撮っちゃいました。羽がボロボロだ…

f:id:metaku_chan:20230922164949j:image

こちらは逆上がりをしようとしている私の妹です笑

色とりどりの花にフォーカスを向けてお散歩するのもまた一興ですね。さらに、それがどういう花か、花言葉などを知っていれば、もっと歩くのが楽しくなりそうです♪皆さんもぜひ、綺麗なお花を見つけたら、調べてみてください☺️